様々な引越しのプラン選択方法

PAGETITLE
引越しのシーズンになると特に目立ってくる、引越し業者のテレビCM。洋服や食器類、小物にいたるまでの梱包からお掃除までおまかせできるプランから、なるべく自分で出来る所まではやって、運び出しと搬入だけをお願いする節約型のプランまで、その種類は本当に様々です。そしてもちろん、お値段も様々。同じ引越しとはいえ、その金額の差は驚くほどのものがあります。引越しが決まった時にまずやっておきたいのが、業者への引越し代金見積り。必ず、複数・それもなるべく多くの業者へ見積りを依頼するのがポイントです!大体の業者は見積り無料ですし、見積りしただけでちょっとしたプレゼントが頂けたりするのも嬉しいところ。これはあくまでおまけですが・・。

そして、見積りの歳にはどんなプランがあるのかも必ず聞いておきましょう。業者さんとしてはなるべく金額の張るプランをオススメしたいのが当たり前です。しかし、自分でできる所はなるべくセルフで行う様にすれば、金額を押さえることが可能です。最低限することは、当たり前ですが食器類や洋服など、段ボールに詰められるものは自分の手で梱包すること。引越し屋さんは「運ぶだけ」にしておくことが理想です。その段ボールも昔でしたらスーパーなどをめぐって集める必要がありましたが、今は段ボールは無料で貸してくれる業者さんが多いです。引越し後は引き取りもしてくれたり。そして勿論お掃除も自分で!理想としては、引越しが決まった段階から少しずつでもすすめておくことがポイントです。賢くお得に引越ししましょう。

Copyright (C)2017知らないと損!引越しのシニアプラン.All rights reserved.